安全な職場(現場)は柔軟な心身から
~リスクヘッジの観点から~

本橋正光 もとはしまさみつ

トータルフィットネス株式会社 代表取締役
コンディショニングトレーナー
NSCA認定パーソナルトレーナー

想定する対象者

・安全大会、企業の安全衛生責任者および担当者、現場の方々
・デスクワークで普段運動不足と感じる方々

提供する価値・伝えたい事

職場(現場)での仕事は肉体の動きを伴います。これは私の仕事でもデスクワークでさえも同じで肉体の動きを伴います。動きの大小にかかわらず、体はその運用方法で効率的にも非効率的にもなり、それは精神面に影響を与えます。動きにくい固い身体は職場(現場)での災害に備えたものではありません。体と心はひとつという言葉があります。動ける元気な体をつくり、落ち着いた心を獲得することで皆様の安全が約束されるでしょう。

内 容

固くこわばった体では動きがギクシャクして思わぬミスや危険を回避することが困難になります。災害や事故を未然に防ぐためには心身がリラックスして、やわらかく動くことのできる体をつくることが大切です。
体がユルメば動きがスムーズ、心も平静に仕事ができます。

講演では、安全で快適な仕事をすることができ、豊かな人生を過ごせるよう、誰にでもできる運動(ボディワーク)とちょっとした体の豆知識を皆様にお届けします。

根拠・関連する活動歴

トータルフィットネス株式会社代表取締役。NSCA認定パーソナルトレーナー、コンディショニングトレーナー。プロスポーツ、プロ音楽家をはじめ、高齢者指導、体の痛みを改善するコンディショニング指導、身体操作術などの動きの指導に精通。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.