健康快活な人づくりが災害ゼロの職場(現場)をつくる

本橋正光 もとはしまさみつ

トータルフィットネス株式会社 代表取締役
コンディショニングトレーナー
NSCA認定パーソナルトレーナー

想定する対象者

・安全大会、企業の安全衛生責任者および担当者、現場の方々
・デスクワークで普段運動不足と感じる方々

提供する価値・伝えたい事

職場(現場)での仕事は肉体の動きを伴います。これは私の仕事でもデスクワークでさえも同じで肉体の動きを伴います。動きの大小にかかわらず、体はその運用方法で効率的にも非効率的にもなり、それは精神面に影響を与えます。動きにくい固い身体は職場(現場)での災害に備えたものではありません。体と心はひとつという言葉があります。動ける元気な体をつくり、落ち着いた心を獲得することで皆様の安全が約束されるでしょう。
誰にでもできる運動(ボディワーク)とちょっとした体の豆知識を知ることで、安全で快適な仕事をすることができ、豊かな人生を過ごせるお手伝いができると確信しています。

内 容

健康で元気溌剌とした体を保つことは、職場(現場)での災害をゼロにするための快適環境づくりになります。
健康快活な人づくりに必要な①流れの良い身体づくり ②動ける体づくり ③安定した心身の3つから成ります。
本講演では、その3つに焦点を当てて、皆様に健康快活な人づくりの秘訣についてお伝え致します。

根拠・関連する活動歴

トータルフィットネス株式会社代表取締役。NSCA認定パーソナルトレーナー、コンディショニングトレーナー。プロスポーツ、プロ音楽家をはじめ、高齢者指導、体の痛みを改善するコンディショニング指導、身体操作術などの動きの指導に精通。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.