自分の当たり前と相手の当たり前は違います!
~行き違いをなくして安全な現場を作るコミュニケーション術~

加藤あや かとうあや

コミュニケーション・スピーチコンサルタント

想定する対象者

安全大会参加者、 現場においてコミュニケーションの悩みを抱える方安全大会参加者、人間関係などによるストレスの多い現場で働く方

提供する価値・伝えたい事

人生は考え方、人間関係、行動でいかようにも変わります。
皆様の人生の大部分を占める仕事において、私がお話する「コミュニケーション術」が少しでもお役に立てればと思います。
皆様の業務の中で何よりも大切な「安全な現場作り」において、少しでも意識が高まり前向きに業務に取り組む方が増えれば大変嬉しく思います。

内 容

自分と相手の解釈や基準をできるだけ合わせることで、’○○だと思っていた’をなくしていくコミュニケーション術に関する講演です。
自分本位、一方通行のコミュニケーションをなくすことで行き違いが減り、それが現場の安全に繋がっていきます。

根拠・関連する活動歴

Act communications代表。元TBS系列局リポーター。
年間300日以上の生放送出演経験を活かし、現在はコミュニケーション、スピーチ、プレゼンテーションにおける講師として企業研修やパーソナルトレーニング、更には司会業に力を入れている。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.