「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

売上拡大を目指すための
顧客、社員の「心の窓を開く」5ステップ

小森康充 こもりやすみつ

営業力強化コンサルタント
元 P&Gアジアパシフィック最優秀マネージャー

想定する対象者

営業力に課題を感じる経営者
生産性を改善して業績アップしたい経営者

提供する価値・伝えたい事

売上拡大を実現すれば生産性はアップします。そのためには営業力強化、社内のコミュニケーション強化が必要です。社員の心の窓は開いていますか?顧客の心の窓は開いていますか?本講演では信頼関係構築を「心の窓を開く」というキーワードで紹介し、このスキルを会社全体に導入するしくみつくりを紹介します。そのことで会社の売上げは継続拡大し、離職率も改善します。

内 容

なぜP&Gは全員モチベーションが高いのか?

1)「心の窓を開く」 信頼関係構築の手法とは、
ストーリーマップ(講演内容を面白い1枚の漫画であらわしたもの)で紹介

2)トレーニングの3つのステップ
①知識→スキル→習慣化

3)スキル導入で社員を変える4つのステップ
第1ステップ「経営者、幹部のコミットメント」売上拡大を実現する決断力と社員への伝達

第2ステップ「社内組織変革」
トレーニング担当の任命
営業力、社員コミュニケーションの現状分析、課題抽出、研修プラン作成、実施、レビューのPDCAを回す。

第3ステップ
研修実施とフォローアップ計画、

第4ステップ
報奨制度の実施(評価制度に人材育成項目を入れる)
研修のスキルを実践し成果をあげた社員を表彰する

第5ステップ
社員のコミットメントと売上拡大の状況をレビュー

根拠・関連する活動歴

P&Gのトレーナー時代に上記ポイントを営業本部に導入することでトレーナブルな組織に変革し売上拡大を実現。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.