新規開拓営業実践講座

高橋健三 たかはしけんぞう

なにわのマーケティングコーチ

想定する対象者

営業計画を立ててもなかなか達成できない。
情報があふれる中、どのような活動をすれば実績が上がるのか?を知りたい方

提供する価値・伝えたい事

本講座では、顧客獲得に向け営業活動を起・承・転・結の4つのステップで組み立てる方法を学びます。演習で自己診断し、具体的な打ち手を発見しましょう!

内 容

01. 起)事前準備~限られた時間資源を有効に使え!

 (1)成長分野を発見

 (2)アプローチすべき相手を特定

 (3)必要な情報をしっかり準備



02. 承)課題の発見~半歩先の潜在ニーズ(インサイト)を見つけよ!

 (1)面談の機会を生み出せ

 (2)本当のキーマンを見つけよ

 (3)半歩先のニーズを発見



03. 転)解決策の提案~顧客視点で提案を行え!

 (1)機能・形状・心理価値で組み立て

 (2)競合の動きを先読み

 (3)WHY&WHAT&HOW で構成



04. 結)クロージング~ここまでにかけた時間資源を無駄にするな!

  (1)期限を決めてクロージング

  (2)パートナーの存在となれ

  (3)次に繋げる関係構築をせよ

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.