「中小企業こそ、在宅勤務のすすめ」

森本 愛 もりもとあい

グローバル人事コンサルタント
セミナー講師
子供向け使える英語&リーダーシップ研修講師

想定する対象者

中小企業経営者、管理職、人事部メンバー

提供する価値・伝えたい事

昨今の自然災害で社員が出社できなかったり、出社させると危険だったり、といった事業継続の新しい課題が浮き彫りになりました。同時に、働き方改革で魅力ある会社になることも課題としてあります。両方解決できる方法、それが在宅勤務制度の導入です!中小企業の差別化を図る施策として、導入のノウハウをお教えします。

内 容

1.事業継続を考える
2.人材不足の中で女性を活用する
3.在宅勤務制度とは
4.モバイルワークに必要な条件
5.制度設計の事例

根拠・関連する活動歴

グローバル・カンパニーで在宅勤務制度導入のプロジェクトリーダーを務めました。その経験からお伝えできることがあります。

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