メンタリスト日本チャンピオンが教える!!!
「心を動かすリーダーの秘訣」~悩めるリーダー必⾒!部下やスタッフが活き活き動く!~

大久保雅士
おおくぼまさし

リーダーシップ

大久保雅士
おおくぼまさし

メンタリスト ビジネス心理コンサルタント
講師が「講師候補」に登録されました
講師が「講師候補」から削除されました

想定する対象者

経営者・個人事業主など、事業に関わる方。また、部下やスタッフをもつ管理職のビジネスパーソンの方。
ビジネスや日常生活で相手の心をつかむ技術は必要です。メンタリスト日本チャンピオンの講師が様々なビジネスシーンで培った心をつかむ技術を伝授します。

提供する価値・伝えたい事

「リーダーにはなりたくない!」近年、各種メディアに取り上げられるリーダーや管理職を拒む若者。彼らがリーダーを拒む理由の一つは「自分のリーダー達が疲れ果てているから」です。年代や性別、価値観が違う多くの部下やスタッフを相手に日夜苦悩する日々。少し思いがすれ違うと「ハラスメント」と言われてしまう現代の人材育成の現場では、相手の心をつかみ動かす「リーダーの力」が必須であります。講師は第一生命保険株式会社で約10年間営業現場で人材育成を担い、全ての配属店舗で社内トップクラスの実績を積み上げてきました。多くの部下やスタッフの心を掴むことができた背景には、後にメンタリスト日本チャンピオンにも輝く心理技術が隠されていたのです。このスキルは再現性が高く、多くの方の人材育成にお役立てできます。講師が実際にビジネスで試し、使えるものばかりを集めました。講師はメンタリストの技術を伝える為に日本全国で活動してきました。「リーダーになって大きな事業を成功させたい!」そんな若者が増えていく為にも、今のリーダー達が輝く世界を作りたい、それが講師の思いであります。

内 容

「概略」
メンタリストならではの「顧客の心理をつかむコミュニケーション」をお伝え致します。参加型の内容で年代問わず飽きさせません。メンタリズムパフォーマンスも交えながら楽しんでいただける内容となっています。

「講演内容」
・どうして現代のリーダーは疲れ果てるのか
・部下、スタッフの心は無意識に介入して動かす
・モテるリーダーは嫌われる話し方をしない
・話したくなる質問力で本音を引き出す
・やる気を引き出し「動かす」から「動く」に
・まとめ〜部下やスタッフの心をつかみ、成長する組織に〜

根拠・関連する活動歴

全国各地の経営者団体や労働組合で同様の内容を開催しています。「メンタリスト日本チャンピオンの話は面白かった!具体的で使えるものばかりだった!」とのご意見を多数頂いております。
また講師は現役の経営者でもあり、自身がリーダーとして運営する飲食店や営業代理店を成功に導いています。

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別