3万人のお客様に接したトップ販売員がお伝えする
人間関係のストレスがなくなる4色コミュニケーション

横山美裕 よこやまみひろ

販売心理アドバイザー
コミュニケーションコーチ

想定する対象者

管理職、リーダーの方々
・労働組合 若手組合員の方々(新入組合員含む)

提供する価値・伝えたい事

一緒に仕事をしていて「あうんの呼吸」で気持ちよく仕事ができる方、なぜかうまくコミュニケーションが取れない方はいらっしゃいませんか?
仕事をする上でコミュニケーションがうまく図れないと疲れてしまいますよね。
この講演では、<タイプ別>4色コミュニケーションを学ぶことで、人間関係のストレスをなくすことができます。
相手のタイプを知ることによりコミュニケーション力がアップ!スムーズに仕事を行うことができ、成果も出しやすくなります。
コーチング、カウンセリングの技術を合わせた、モチベーションを上げる声がけの方法を具体的に伝授します。

内 容

①4色コミュニケーションとは
 ・4色(赤・白・青・黄)の説明

②自分のタイプを知ってみよう
 ・4色のタイプ別診断
 ・色がわかった上でどう生きるか

③相手のタイプを知ってみよう
 ・相手の見分け方
 ・客観的に見てみよう

④相手を知るために重要なこと
 ・3つの聴く
 ・聴くワーク

⑤4色コミュニケーション対策方法
 ・NGワード
 ・モチベーションアップワード

根拠・関連する活動歴

教育に携わった人数は延べ1000人。現在は、セミナーや研修のほかにホスピタリティ専門学校でセリングスキルとジュエリー研究の授業を担当。
次世代リーダー研修においては、観察力と質問力を上げることを推進している。

スタッフからのコメント

アクセサリー4℃にて販売キャリアは20年。今までに初対面の人と接客した人数は延べ5万人にのぼる。大阪うめだ阪急百貨店では、全国一位の売り上げを誇り、教育に携わった人数は延べ1000人。
・・・それらの経験を活かし、コミュニケーションが苦手な若手組合員向けに、人間を4つのタイプに分類する考えの「Social Style(ソーシャル・スタイル)」を4色のカラーに置き換え、楽しみながらかつ学べるという講演は必聴です!(労組担当)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.