「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

横山美裕 (K-15993)

  • HOME »
  • 横山美裕 (K-15993)

横山美裕 よこやまみひろ

販売心理アドバイザー コミュニケーションコーチ

アクセサリー4℃にて販売キャリアは20年。コミュニケーション能力を上げることに特化、声がけしないでお客様が近づいてくる接客方法を確立。また新世代リーダーの育成講師として一人一人の良さをいかした接客スタイルと心の持ち方を推進。理論と実践を統合させた人材育成スタイルに定評がある。

実践者 コンサルタント
コミュニケーション 営業・販売・マーケティング

横山美裕のプロフィール

夙川学院短期大学家政科服飾デザイン専攻卒業。アクセサリーブランド4℃を展開する株式会社エフ・ディ・シィ・プロダクツに就職。出産の為一時退職。出産後4℃側からの要望により販売スタッフとして復帰。
販売のキャリアは20年。今まで初対面の人と接客した人数は延べ3万人に及ぶ。
社員時代には店長補佐として販売からスタッフ教育、販売計画、店舗の運営にまでも携わる。うめだ阪急百貨店では、全国一位の売り上げを誇る。
また百貨店での笑顔投票やスマイル賞も二度獲得の経験がある。

教育に携わった人数は延べ300人、店長への個人的なメンタルサポートは15人に及ぶ。サポートを受けることにより目標達成意識への向上、スタッフと円滑なコミュニケーションが図れたと好評。いつも笑顔で明るい横山からは元気がもらえる。頼れる存在で話を聴いてもらうと前向きになる。お店にいてくれると安心ができると信頼の声も。

自身はスタッフを育成する中で、気づかせる大切さを知りコーチングに興味を持つ。また色々なスタッフを観察しコミュニケーションを図っているなかで、お声掛けの悩みを持つことが多いことに気づく。
ここ8年は入店に着目し現場で実践。声がけしないでお客様が近づいてくる接客方法を確立させた。

現在は、セミナーや研修のほかにホスピタリティ専門学校でセリングスキルとジュエリー研究の授業を担当。
女性スタッフのチームをまとめてきた長い指導歴を元に次世代リーダー育成法を確立。観察力と質問力を上げることを推進している。

モットーとして<相手の心に寄り添うこと>と<自分らしさを生かすこと>販売員のモチベーションが上がらなければ、お客様の気持ちに寄り添った接客はできない。一人一人の良さをいかした接客スタイルと心の持ち方を推進している。 得意とするのはクライエントの強みを発見することや自己概念を感じ取ること。クライエントの無意識だった気持ちを見つけるカウンセリングには定評がある。
また、販売指導でのフィードバックでは、コーチング、カウンセリングの技術をいかし、モチベーションを上げる声がけをしている。

講演実績

弊社での実績

会合名 地域
開催時期
主催窓口
従業員研修会

<受講者への貢献> アパレル含めた業種ごとの事例が経験をもとにお話しさ....

大阪府
2020/02月
サービス業

>>この講師の弊社実績をもっと見る

講演タイトル例

コミュニケーション 【若手・中堅組合員向け】
3万人のお客様に販売して来たトップ販売員がお伝えする
あうんの呼吸になれる 人間関係のストレスがなくなる4色コミュニケーション

一緒に仕事をしていてあうんの呼吸で気持ちよく仕事ができる方となぜかうまくコミュニケーションが取れない方はいらっしゃいませんか? 仕事をする上でコミュニケーションがうまく図れないと疲れていまいますよね。...

プランへ移動

営業・販売・マーケティング 魔法のクロージング術

現代の販売スタイルを知り 顧客心理を知ってクロージングに活かす  この接客術はクロージングの必要がありません クロージングするのではなく 現在の販売スタイルで行います。 ①営業・接客販売とは?クロージ...

プランへ移動

コミュニケーション 売り込まないで売れる販売心理術

現代の販売スタイルと顧客心理を知り接客販売に活かす 売り込むのではなくお客様から買いたいを引き出す接客術です。 第一印象ワーク10分  ①営業・接客販売とは?クロージングとは? ・営業・販売の定義 ・...

プランへ移動

関連する講師

肩書職業が同じ講師

内容ジャンルが同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別