人を幸せにする「感動企業」 
~従業員、取引先、お客様が 感動してやまない企業に学ぶ~

藤井正隆 ふじいまさたか

株式会社イマージョン 代表取締役社長
人を大切にする経営学会 常任理事事務局長
茨城大学大学院人文科学研究科 非常勤講師

想定する対象者

中小企業の経営者の方々

内 容

1.「いい会社」とは何か
  エクセレントカンパニー
  ホワイト企業は、本当にホワイトか?
  日本でいちばん大切にしたい会社が注目される背景

2.感動する会社に企業事例
  商品に感動
  サービスに感動
  会社そのものの姿勢に感動

3.感動はいかに生み出されるのか?
  経営理念の共有化を図る
  頭だけでなく、感情と、身体で「わかる」仕組みをつくる
  全員参画経営の仕組みをつくる
  心の教育を行う

従業員を大切にしない会社には、感動は生み出せない。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.