生産性向上と人材育成のヒント
~世の中の風を読み、イノベーションの波に乗る~

加藤哲夫 かとうてつお

元 ソニー・エンジニアリング(株) 代表取締役社長
TKO代表、(株)東レ経営研究所 特別研究員
PHP研究所 ゼミナール 講師

想定する対象者

・既存事業の成長が難しいと感じている経営者
・自部門の生産性改善が不十分と思っている事業責任者
・人材育成できていないと感じている中間管理職
・新事業開発が必要と感じている経営部門スタッフ
・十分な内部留保の使い方を探っている経営者

提供する価値・伝えたい事

日本の生産性向上を阻害している本質を理解し、企業経営を進めていく上で、マネジメントに求められる生産性向上と人材育成の実践的秘訣を伝えます。
その上で更なる事業開発を成功させるためのヒントをお伝えします。

内 容

1.技術進化に伴う激変するビジネス環境を共有化します。
2.日本の生産性向上を阻害している本質と賃金の持続的下落は日本だけです。
3.付加価値生産性の低い従来マネジメント手法に対して、生産性改善の条件を伝えます。
4.多難な人材育成に対処するマネジメント技術を具体的に提示します。
5.マネジメントに不可欠の能力である「コミュニケーション」」と「問題解決」の改善手法を伝えます。
6.世の中の風を読み、イノベーションの波に乗り、より良い会社を次世代に残すための要点をお話します。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.