「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

お笑い芸人に学ぶ! 
好かれて、信用されて「買っていただく」営業術

村瀬 健 むらせたけし

放送作家
漫才作家

想定する対象者

営業、接客販売に従事されている方

提供する価値・伝えたい事

プロの芸人の巧みな話術を紹介しながら、好かれて、信用されて「買っていただく」技術を、仕事ででそのまま使える形で、超具体的に解説します! お笑い芸人は、話術が優れていることから、人と接する(=対面する)能力が高い。ゆえにお笑い芸人として成功しなくてもその後、飲食業や接客業で大成する芸人が大勢います。
好意⇒信頼⇒尊敬。人から信頼される人は、自分を好きにさせるところから始めます。お客様に好かれるためのコミュニケーション方法をご紹介します。

内 容

【序論】人は、好きで、信用できる人の言うことしか聞かない。
・初対面で敬語をはずさせたら勝ち

【序論】商売人としてではなく、ひとりの「庶民」として接する。
・親しみやすさを演出する三か条とは?
・笑顔で接客するべき理由って知ってますか?
・相手の脳に、「あとから思い出せるシーン」を残せた人がモノを売れる。

・【ワークショップ】Q&A こういうお客様に対しては、どう接しますか?

・【ワークショップ】話の聞き方のワークショップ~
「目線」「表情」「うなづき」「あいづち」「質問」「繰り返し」「まとめ」の技術~
・お客様からのクレームは、無料のコンサルである。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.