言葉と服のプロが教える
「あなたの魅力が伝わるコミュニケーション術」

徳永真紀 とくながまき

フリーアナウンサー
イメージコンサルタント

想定する対象者

〈企業〉 新入社員、営業担当、販売、接客業などの皆さま
〈一般〉 コミュニケーションのスキルアップを考えている方
      仕事やプライベートで、ご自身の個性を活かしたいと思っている方

提供する価値・伝えたい事

あなたは、相手にどんな印象を与えやすい人ですか?
意外とわかっていない、自分の本当の印象。
この講座では、自分自身の「誤解されやすいポイント(外見や話し方)」を理解し、「あなたの魅力がもっと伝わる」コミュニケーション術をお伝えします。

アナウンサー歴20年で、イメージコンサルタントとしても活動している徳永真紀が、「パーソナルデザイン分析」で、あなたの印象を的確に分析し、延べ5000人にインタビューしてきた経験と心理学の知識をいかして、具体的な距離の縮め方や、話の引き出し方のポイントをお伝えします。

私が大切にしたいのは、おひとりおひとりの魅力や能力を引き出すこと。

お互いの個性を認め合うきっかけにもなるので、講座の受講を通して、企業や組織内のコミュニケーションが円滑になったり、メンバー全員のステップアップに繋がったりします。

テレワーク推進などで、社員の「顔」が見えにくくなっている時代だからこそ、ぜひおすすめしたい講座です。

内 容

1.印象とコミュニケーション
2.イメージコンサルティングとは
3.パーソナルデザイン分析とは
4.パーソナルデザイン6タイプ セルフチェック
 (顔立ち、体型、仕草などを分析し6タイプに分類するミニワーク)
5.タイプ別 コミュニケーションのポイント
6.まとめ、すぐに使えるコツ

根拠・関連する活動歴

アナウンサー歴20年 テレビ、ラジオ、司会など多数。イメージコンサルタント歴9年 企業研修、講演、イベント登壇、制服プロデュース、個人のコンサルティングなど、生放送のラジオ番組で永年メインパーソナリティーをつとめ、幅広い世代や職業の方とコミュニケーションをとってきた経験から、わかりやすい説明と聞き取りやすい話し方に定評があります。
ワークショップなども盛り込み、飽きずに最後まで参加できるライブ感あふれる講座をご提供します。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.