「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

【オンライン版】 【組合役員向け】 周囲を巻き込むために必要な『部下力発揮』セミナー(フォロワーシップ)

新名史典 しんみょうふみのり

プレゼンテーションコンサルタント
組織開発コンサルタント

想定する対象者

・労働組合 組合役員の方々(職場委員、分会長、職場代表・・・など代議員の皆さん)

提供する価値・伝えたい事

上司が部下をマネジメントするセミナーはたくさんあります。もちろん上司の努力も大事ですが、一方で部下としも出来ることは多々あります。特に、組合役員とは言え、職場で「部下」の位置にいると上司や先輩を味方につけないと、自分の立場だけでは動けないことがあります。上司の立場、悩み、考えていることを理解し、自分の立場を効率的に勧めるための「部下力」を身につけましょう!!28歳でいきなり部長職に抜擢され、総て年上部下という以上な環境を経験した講師が、経験もふんだんに取り入れたノウハウを提供いたします!

内 容

1.仕事の効率を妨げるのは何か?
・上司の了解を得るのに苦労していませんか?  
・仕事は自分ひとりでは完結しない。
・上司を動かせる人は何をしているのか?

2.こうすれば仕事の能率は上がる
・上司の力を借りるためのアプローチ
・意外と知らない上司の苦悩
・上司の立場を知ることで自分の動き方を理解する

3.上司目線を身につけ、先回りしよう!
・常に上司目線で練習する
・ちょっとしたひと手間を実践する(ワークで体感)
・上司は部下のどういうところを喜ぶか?

4.「部下力」を発揮するための実践(実践のステージ)
・想定ケースでの実践ワーク

根拠・関連する活動歴

個人ワーク・グループワーク・ディスカッションなどアクティビティ重視!のオンライン研修です。

スタッフからのコメント

上司が部下をマネジメントするセミナーはたくさんあります。もちろん上司の努力も大事ですが、一方で部下としも出来ることは多々あります。特に、組合役員とは言え、職場で「部下」の位置にいると上司や先輩を味方につけないと、自分の立場だけでは動けないことがあります。
上司の立場、悩み、考えていることを理解し、自分の立場を効率的に勧めるための「部下力」を身につけましょう!!(労組担当:紀三井省次)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.