また会いたい人になる!「服と言葉で、あなたを伝える方法」

徳永真紀 とくながまき

フリーアナウンサー
イメージコンサルタント

想定する対象者

仕事やプライベートで変化のきっかけを探している方
服選びや話し方で迷っていることがある方

提供する価値・伝えたい事

服と言葉は、私たちの印象を形づくる大事な要素です。
何気なく口にした一言、いつものように選んだ1枚のシャツで、あなたの印象は、素敵なものにも、残念なものにもなり得るのです。まずは、「パーソナルデザイン分析」という手法を使い、今のあなたが周囲からどんな風に見えているかを確認します。

次に、あなた本来の魅力をさらに引き出す服(テイスト、形、素材など)と、言葉(コミュニケーション、立ち振る舞いなど)についてお伝えします。
わかりやすい理論と実践しやすいルールをご紹介するので、誰でもすぐに実践できます。キラキラした場面だけではなく、相手を優しい気持ちにする装いや、大勢の中で目立ちすぎないバランスなど、上手な「引き算」もご紹介します。
一生使える、服と言葉のコミュニケーション術、ぜひお試しください。

内 容

1.「似合う」服と言葉えらびが大切な理由
2.パーソナルデザイン分析とは
3.似合う服と言葉を見つけるセルフチェック(パーソナルデザイン分析を活用)
4.タイプ別 似合う服
5.タイプ別 似合う言葉(コミュニケーション)
6.着こなしのヒント

根拠・関連する活動歴

アナウンサー歴20年 テレビ、ラジオ、司会など多数。イメージコンサルタント歴 9年 個人コンサル、ファッションイベント登壇、企業研修、講演、など
アナウンサーならではの言葉のかみ砕きや分かりやすさに定評があります。
イメージコンサルタントの確かな技術を、豊富な実例をまじえながら楽しくお伝えします。
■実績
広島ガス、エディオン蔦屋家電、ビューティーセミナーなど実績多数。
■受講者からの感想
「服を選ぶ時間は減ったのに、顔色がいいとほめられることが増えた」
「自分らしいコミュニケーションのコツがわかって、気が楽になった」

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.