【オンライン版】ココロのソーシャルディスタンスを見つけよう!~ココロの距離を遠ざけないためのオンラインコミュニケーション~(60分~120分)

梶浦正典 かじうらまさのり

イキイキ組織クリエイター
ビジネス心理コンサルティング株式会社 主席心理コンサルタント

想定する対象者

リモートワークの中で、上司や部下、同僚との距離感に困惑している人が非常に多くなってきています。
「リアルで会った時が怖い」とおっしゃる方もいらっしゃいます。

部下のモチベーションを引き出したいけれど、Webミーティングでどう声をかければ良いかわからない。
上司との面談で悪く思われたくないけれど、Webではどのように対応すればよいかわからない。
組合員との面談で体調不良者やメンタルダメージを見極めたいけれど、Web面談での注意点がわからない。

等々の悩みを抱えていらっしゃる方。

リモートワークが進むこの時代に、相手との距離感をしっかりと維持し、ココロを遠ざけないためのオンラインコミュニケーションを身につけたい方におススメのプログラムです!

提供する価値・伝えたい事

リモートワーク中に
〇上司との
〇部下との
〇同僚との
〇組合員との
〇執行部内での
関係性を円滑に維持し、より良い関係を築き上げるためのWebコミュニケーションをお伝えします!

内 容

【プログラム概要】
①リモートワーク、ぶっちゃけどうですか?

②相手との距離を感じる瞬間とは

③テレビ会議等で決定的に抜け落ちてしまう情報とは!?

④組合活動でもマネジメントでも、プライベートでも使える!距離感を近づけるための方法とは?

⑤心地よい「ココロのソーシャルディスタンス」を築き上げるために

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.