士業(個人事業)・フリーランスにおけるSNS・メディアとの付き合い方

齋藤進一 さいとうしんいち

介護福祉建築家
やすらぎ介護福祉設計 代表

想定する対象者

起業したての士業(個人事業)代表者様

フリーランスの皆様

提供する価値・伝えたい事

士業の宣伝広告にSNSの利用やメディア露出は必需になっていますが、事業名や実名を公表する上での危険性や上手な付き合い方などについて、解説いたします。

内 容

(内容)  講演時間 約1時間


1.SNS メディア どのような効果があるのか

  ・ブログ ⇒過去の記事も活きる

  ・FACEBOOK ⇒安定の連携

  ・ツイッター ⇒フォロワー数ではなくエンゲージメント総数

  ・インスタグラム ⇒ハッシュタグでの威力

  ・YOUTUBE ⇒百聞は一見にしかず

  ・Q&Aサイト  YAHOO!知恵袋 専門家での回答の場合

  ・「大改造!!劇的ビフォーアフター」出演したら、効果・影響は?


2.その依頼は何処から?

  ・広告代理店/コーディネーター

  ・プロデューサー/出版社

  ・ディレクター/編集者

  ・アシスタントディレクター


3.文化人枠とタレント枠の扱いの違い

  ・コメント依頼

  ・執筆依頼

  ・出演依頼


4.インターネットサイト、雑誌、テレビ 出演依頼の裏側

  ・仕事として請け負うなら5W2Hで

根拠・関連する活動歴

フリーランス活動を通じて感じた事や経験を、起業したての個人事業主さんやフリーランスの方にお伝えできればと思います。

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