コロナ不況に強い経営を実現する~松下幸之助に学ぶ~

高島 徹 たかしまとおる

株式会社決断力 代表取締役  
決断力プロデューサー

想定する対象者

中小企業経営者、自営業者、幹部社員

提供する価値・伝えたい事

コロナ・ショックで大変な状況に直面した方も多いと思います。現代社会は、10年ごとに不況が訪れるのです。名経営者とは、会社を倒産させずに存続させる経営者のこと。不況を乗り切り、不況のたびに会社を発展させた松下幸之助に学びましょう。時代は変わっても、経営を人がやっている限りにおいて普遍的な原理原則は変わらないのです。あなたの事業を力強く発展させるためには、不況の乗り切り方を心得ておくことが大切なのです。

内 容

一方的な講演ではなく、設問を投げかけて「自分だったらどうするだろうか」と考えていただきます。正解を覚えるのは、学校教育で終わりました。松下幸之助の本も、たくさんあります。大切なことは、経営者として自分のこととして考え、実際に行動できること。知識よりも知恵を養っていただきます。
カリキュラム(60分から120分 時間に応じて対応します)
第一章:歴史を振り返る

第二章:どんな会社がいい会社?

第三章:松下幸之助の実践事例

第四章:お金に対する姿勢

第五章:直接販売へのこだわり

第六章:まとめ

根拠・関連する活動歴

松下電器(現パナソニック)にて、松下幸之助の直轄部隊として、28年間に85個のプロジェクトに従事。幸之助流の人財育成、金銭管理のノウハウを現場で身につけてきました。
株式会社決断力 代表取締役

      パナソニックで、28年間に85個のプロジェクトに従事。

      松下幸之助の直轄部隊として、主体的に経営改善を実施。

      2014年 株式会社決断力を創業。高卒新入社員から上場企業  

      経営者まで、幅広い人々を指導している。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.