「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

講師としての仕事をすること

藤田眞由美 ふじたまゆみ

玉響(tamayura)代表
お掃除・収納の匠

想定する対象者

独立や事業転換を希望されている方に伝えたいこと。
私の例えで、元々、サービス業の社員から講師としての仕事が出来るようになるまでの期間と実績の作り方と今日に至るまでの苦労を一例でお伝えしたいと思います。

提供する価値・伝えたい事

事業展開や独立は慎重に。覚悟を決めたら毎日の勉強。コツコツの積み重ねが必要だということ。
利益のある仕事もあれば、赤字の仕事も最初は引き受けなければならないということ。(経験と実績)

内 容

約30分ほどで要約した経験と思いを伝えたいと思います。
今日に至るまで、自分との葛藤や、間違っていたこともしていたことも、そのおかげで修正もできたことを経験を踏まえてお伝えできればと思います。

根拠・関連する活動歴

(株)ダスキンの支店で事業責任者より取引先様のセミナー関連の依頼を行い、その小さな経験でこの仕事を本業にするきっかけになった。決して、利益のある場合もあれば、主催者様がボランティアで企画をされていれば、喜んでお受けしていしたし、しております。
現在では大阪府泉州地域の市役所関係様、一般社団法人、よしもと関係会社さま、一般企業さまと継続から、単発までご依頼いただいております。
お掃除・収納の他、現在人気が上がっている終活断捨離、防災対策と資格を取得し、活動しております。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.