「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

「潜在脳力」を高めれば 職場が変わる
~組合員のためのストレスマネジメント&モチベーションアップ術 ~

川谷潤太 かわたにじゅんた

脳力アップトレーナー
株式会社脳レボ 代表取締役

想定する対象者

・労働組合若手組合員~中堅組合員の皆さん

提供する価値・伝えたい事

「主体性」というキーワードが飛び交う時代になってきま した。「主体性」とは「言われた通りに…と受け身で動く のではなく、自分の意思で動くこと」です。 しかし現代の若手は「言われた通りにやること」を良しと される教育を受けてきた世代です。その結果、言われなけ ればできず、できない理由はすべて他人にあると考える人 が増えてきました。それが早期離職にも繋がっています。 どんな人でも、誰しもが驚くほどの能力が隠されていま す。それを引き出すための第一歩は、暴力・圧力・統制で はなく「希望」です。日々「希望」を持って「主体的」に 仕事に取り組む。「やりがい」や「楽しさ」を自分の手で 掴み取ることができる簡単なコツをお伝えします。

内 容

1.ストレス軽減「コーディネーショントレーニング」
・右脳と左脳のバランスを整えて、脳をリフレッシュ!

2. 「ヤル気」を出せ!では「ヤル気」は出ない
・「潜在脳力チェック」で、脳のメカニズムを理解しましょう!(動画あり)
・「心」がどこへ向いているか?(体感)
・「ヤル気(モチベーション)」のメカニズム
・「ストレスマネジメント」「アンガーマネジメント」の本質とは?

3. 「モチベーション」アップ術
POINT① モチベーションアップ!「9つの知恵」
POINT② 集中力を高める(ストレスマネジメント力)
POINT③ チーム力を高める(より良い人間関係を構築する)

4.「感謝」は最高のプラスをくれる!
感謝はプラスの脳内ホルモンを分泌し、脳波ではシータ波が出現することが分かって います。今目の前にある「あたりまえ」の仕事への感謝、世界75億人いる中で奇跡 的に出逢った仲間への感謝など…その気持ちがあれば、嫌なこと(出逢い)でも「何 か意味があるのではないか?」と別の見方ができるかもしれません。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.