【オンライン版】一流芸人の究極思考
ビジネスコミュニケーションの本質『なんでやねん力』

Wマコト
だぶるまこと

コミュニケーション

Wマコト
だぶるまこと

お笑い研修プログラム講師
講師が「講師候補」に登録されました
講師が「講師候補」から削除されました

想定する対象者

・労働組合 新入組合員、若手・中堅組合員の皆さん

提供する価値・伝えたい事

仕事の本質は「誰に何をして喜んでもらえるか」つまり「問題解決」にあります。
コミュニケーション能力は相手がどんな問題を抱えているかを見つける「問題発見」であり、その「問題発見」は「問題解決」につながる正しい問いでなければなりません。

そこで本研修では正しい問いを導くための「なんでやねん力」を受講者に身につけてもらうことで、
個人そして集団としてブレークスルーする瞬間を体感できるカリキュラムとなっています。 
     
常に「なんでやねん!」と目の前の物事を紐解くことで、自分で考える癖が成功を引き寄せることができます。

内 容

*笑いの効果、効能
1.コミュニケーションの潤滑油、緊張と緩和
2.笑いのある現場は、常にポジティブ
 →ネガティブな雰囲気、思考になりにくい
3.自分をさらけだせる
 →大事なのは話すことでも聞くことでもなく、「笑う」こと

*21世紀に活躍する人材の条件とは?
1.コミュニケーション能力 2.創造性 3.自己ブランディング力 
→「なんでやねん力」

目の前で起こっていることに対して「なんでやねん」と問い続けることで本質を掘り下げていく。
=問題解決するために「正しい問い」を見つけていく。成功と失敗を紐解いていく。

*芸人から学ぶ究極のコミュニケーション力
①超傾聴力 (例)サバンナ高橋「ホンマですかぁ~?」
②一瞬で現場の空気に溶け込む共感力
③言いたいことをパッとサッと120%伝える力

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別