SNS発信活用!写真を撮るのが楽しくなる撮影基礎講座

森川ゆみ子 もりかわゆみこ

写真講師(カメラ・スマホ)
広報アドバイザー
販促コンサルタント

想定する対象者

SNSで広報活動をしている方向け
毎日の発信をしたいけど写真が苦手、どうやって撮ればいいのか基本が知りたい方向け

提供する価値・伝えたい事

「写真が撮りたい、撮影レッスンを受けてみたい!
でもスマホや私のカメラでは大丈夫なのかな?」

この講座はスマホやカメラで写真を撮っているけど思うように撮れない
人の写真が上手く見えてしまうそんな悩みをお持ちの方のための講座です。

内 容

■この講座で学ぶ事は?
 
・「まずは撮ってみる」 
オンラインでも対面でもまずは1枚撮影していただきそこからの悩みを引き出します。
 
・何をどう撮れば良いかについて学ぶ事で迷いがなくなります。
 
・わかるとすぐ写真が変わる構図や色合いに関して学びます。
 
・光の見極め方を知って写真の失敗をなくす方法をお伝えします。

・日常的に起こる集合写真や自撮りで困った事はありませんか?

上手く撮れないとSNS発信にも影響が出てしまいます。
撮り方だけでなく失敗を防ぐ方法を具体的にお伝えします。

●所要時間
120分(講座90分個別質問30分程度)
※終了後のお時間に余裕をもってご参加ください

●当日の流れ
・まずは撮ってみる
・何をどう撮れば良いか 撮りたいものがわからないを解消
・写真を帰るポイント3つ
・ポイント1:光の見極め方
・ポイント2:構図・色合い設定
・ポイント3:応用 自撮りや集合写真など
・写真講評について

根拠・関連する活動歴

【講師活動】
一般社団法人 日本写真講師協会(JPIO)認定フォトインストラクター
港区PTA協議会へ撮影講師。50名の方へ向けての撮影レッスンを開催。
企業様での商品撮影講座開講。
自撮りレッスン、撮影遠足なども企画運営しています。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.