子供も親も一緒にできる簡単瞑想と最新脳科学を使った親子の心コミュニケーション講座

中野貴史 なかのたかし

営業・販促アドバイザー
ビジネス心理カウンセラー

想定する対象者

子供の考えていること、望んでいる事がわからない、変なクセを直したい、お友達と仲良くして欲しい、親子で深い対話をしたい・・・そんなお母さんと、子供のためのアメリカで生まれた最新のコミュニケーションスキルをお伝えします。幼稚園、学校、家庭内でも、すぐに実践でき、効果も感じやすい内容となっています。

提供する価値・伝えたい事

先日、NHKの特集番組でも取り上げられていましたが、心臓の新しい機能についての研究が進んでいます。心臓の波動は、脳の思考に大きな影響を与えていることが分かってきました。この仕組みを利用した米ハートマス研究所が開発した簡単瞑想と、今話題のNVCの技術を組み合わせた、子供も親も、自分で問題や課題の解決法を生み出せる最新のコミュニケーションスキルをお伝えします。尚、この技術は中南米、一部欧州でも教育現場で実践されている、日本ではまだまだ知られていない、最新の技術です。

内 容

・脳が反応する仕組みとは?
・共感するために必要な事
・深層心理に埋もれた本音に気づくコツ
・コスタリカの少年のDVが解消された事例
・日本の姉妹が課題を解決した事例
・子供の課題を解決する親御さんのためのコーチング方法

根拠・関連する活動歴

私自身、子育て中でもあり、親子関係をセルフカウンセリングで解消して、人生の質が大きくポジティブな内容に変化した経験を持っています。心理学や、心理カウンセリング、コーチングの民間資格は持っています。普段は大人向けに教えていますが、PTAや、小・中・高での講演は実績があります。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.