「新しい生活様式」をクリエイティブに~脳と心をそだてる「たおるっち」 NHK出演・ 2月10日出版・Amazonランキング15部門一位

占部千代子 うらべちよこ

ハッピィハーツ代表
コーチ・薬剤師/基礎心理カウンセラー
たおるマジック協会代表

想定する対象者

子供の成長は、日々待ったなし

大きく変わった「新しい生活様式」を、クリエイティブに、充実した毎日を過ごしたいと頑張っているママたちにエールを送ります。(人生の大先輩、グランマ先生からの愛の応援です。

提供する価値・伝えたい事

500回を越える講演経験から、カスタマイズ。
薬剤師・基礎心理カウンセラーと「たおるっち」講師の視点から
ワクワクホルモンがほとばしり出たり、心のバランスが取れるプログラムを提供することで、

〇ママが、自分のことを好きになれま
〇子どもの、見方が変わります。
〇子どもと楽しいコミュニケーションがとれるようになります。
〇子育てに、自信が持てるようになれます。

内 容

①タオルと輪ゴムで、ワンちゃん「たおるっち」を作るワークをつうじて、

 〇命が生まれる感動を味わえます。 

 〇生命の感動をよびおこします。子供と、ママの自己肯定感を育てます。

 〇みんなが幸せになれ、心のバランスが取れ・免疫力もあがります。

②子どもを育てるとき大切な言葉の使い方 を教えます 「性格心理学」

③子どもの、脳と心を育てるコミュニケーションン法を教えます「コーチング」

根拠・関連する活動歴

2月10日、「心がおどる、会話がはずむ、たおるっち」出版。
Amazonランキング15部門一位。ベストセラー2部門一位。今注目の講師。 

 15年前、タオルと輪ゴムでぬいぐるみを作る「たおるマジック」を出版し、NHKで特集が組まれ、新聞でも紙面4分の一の特集が組まれるなど、ブームの火付け役となった。
 これをきっかけに、講演講師となり、教育、医療、行政などからの依頼にこたえ、500回をこえる。
ユニークな講演の様子は、マスコミでも注目されている。
このほど、紙本3冊の集大成として電子書籍「たおるっち」を出版。

あらたに、zoom,googlemeetも導入し、薬剤師・基礎心理カウンセラー・マインドコーチ「たおるっち」作家の視点から、活動の幅を広げている

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.