風通しの良い職場のコミュニケーション術
~悩みを抱え込まない関係性の作り方~

仲野綾花 なかのあやか

人材育成トレーナー
コミュニケーション表現講師
組織活性モチベーター

想定する対象者

✔目先の仕事に追われ黙々と仕事こなし悩みを1人で抱え込んでしまう方
✔コミュニケーションが大事ということは知っているがなかなか周りに相談できない方
✔周りを気遣ったり声を掛け合う姿が見られない職場を変えたいと思っている方

提供する価値・伝えたい事

✔悩みを1人で抱え込まない関係性を作ることができる。
✔コミュニケーションを円滑にすることでチーム力を発揮し生産性を上げる。
✔お互いを気遣い信頼関係を得ることで風通しの良い職場作りを目指す。

内 容

“楽学(らくがく)メソッド”を用いた練習法で、その日からコミュニケーションにより良い変化が生まれるようプログラムを構築しております。

1.より良い関係性は形から。
2.人は似ている人との関係性が濃くなる。
3.風通しの良い職場の話の聴き方。
4.リフレームでより良い関係性を。
5.グッドサイクルをまわすための関係性。

・行動科学、心理学をベースにした実習をふんだんに取り入れ、気づき・変革を促します。
・講義:実習=3:7で構成されている、体験学習になります。

根拠・関連する活動歴

■お客様の声
・参加してとても良かったです。店長になったばかりで不安も多かったのですが、講義を聞いてとても参考になりました。良い店舗づくりに向けてがんばります。(テナント店長)

・切り替えの練習は非常にいい経験になりました。普段の生活や仕事に戻 ってからも是非続けていきたいと思います。(一般社員)

・スタッフ向けのセミナーを開催してほしいです。教室運営をしているので人とのコミュニケーションがとても大切です。仲野綾花講師はとても明るくわかりやすく楽しく参加させていただきました。(経営者)

・最初の掴みから笑顔の大事さを伝えてくださりとても明るく楽しいセミナーでした。脳の働きもとても大事なことが学べました。最後まで楽しんで学ばせていただきありがとうございました。相手を思う気持ちを忘れずに接していこうと思います。(マネージャー)

■関連する主な保有資格
一般社団法人日本アンガーマネジメント協会(アンガーマネジメントファシリテーター・叱り方トレーナー・ハラスメント防止アドバイザー)
ニューコードNLP創始者認定コーチ(脳科学)
青山学院大学社会情報学部ワークショップデザイナー育成プログラム修了
顔ヨガ公認インストラクター
チェアヨガ指導者(介護施設で使えるヨガ指導スキル)
息育指導士など

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.