元CAが教える!
仕事上の人間関係が劇的に良くなる好印象コミュニケーション

片岡かこ かたおかかこ

自信と輝きをすべての人に届けます!
好印象コミュニケーション講師
マナー講師

想定する対象者

ビジネスパーソンの方。

仕事上の人間関係は同僚同士、上司と部下、また取引先の方となど、どのような関係であっても良好であることが必要です。良好なコミュニケーションのためには、お互いが好印象を持つことが重要です。

提供する価値・伝えたい事

ビジネスで人と接する機会がある限り、必ずコミュニケーションの機会があります。人間関係が良好になると、生産性はぐっと上がります。ビジネスにおける大きな目標を達成するために、人間関係が良好であることは必要不可欠です。



講師はANA(全日本空輸株式会社)の客室乗務員時代、数多くのVIPの方を含む100万人以上のお客様へのサービスに携わりました。同乗するクルーがほぼ毎日変わる状況の中、良いチームワーク、信頼関係を構築しお客様へ一流のサービスを提供していました。相手が初めて顔を合わせるクルーであっても、瞬時に良好な人間関係を築かなければ、ともに一流のサービスを提供することはできません。そのような状況の中で研究、実践を重ね、体得した好印象コミュニケーションのテクニックをお伝えします。



好印象コミュニケーションでチームの人間関係が良くなり、組織の財産である「人」の価値が上がることで、ビジネスがさらに発展することを願っています。

内 容

■概略

仕事における人間関係が良くなるコミュニケーションテクニックをお伝えします。講師が空の上で経験した実際のエピソードなども交えながら進めます。



■内容一例

・ビジネスパーソンの基本であるコミュニケーション力

・生産性を上げる効果的なコミュニケーション

・相手を理解する重要性

・今日から使えるコミュニケーションのテクニック

・行動計画作成

根拠・関連する活動歴

ANA(全日本空輸株式会社)の国際線CAとして国内外のクルーとともに、世界中のVIPを含む、100万人以上のお客様へのサービスに携わる。たくさんのお客様と接し、自身でも学びを深める中で一流の接遇、マナー、コミュニケーションスキルを体得し独立。



現在は接遇、マナー、好印象、言葉遣い、美しい所作、コミュニケーションなどをテーマに講座を行い、毎回95%を超える顧客満足度を誇っている。

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