工芸×デジタルマーケティング
~伝統工芸品をクラウドファンディングとECで売るコツ

下川一哉 しもかわかずや

株式会社意と匠研究所
デザインプロデューサー

想定する対象者

中小企業、工芸事業者、デザイナー

提供する価値・伝えたい事

クラウドファンディング・ECで伝統工芸品は売りづらいとされてきたが、コンテンツ制作やPR手法に工夫を凝らすことで、“バズる”商品へと大化けする可能性もある。インターネットやSNSの特性を掴もう。

内 容

弊社が2019年12月に開始したクラウドファンディング・EC事業「異彩!超絶!!のジャパンクラフト」(日本経済新聞社・未来ショッピング)で蓄積したデジタルマーケティングノウハウを実例、データを交えて解説する。商品政策、コンテンツ(テキスト・画像)制作、SNSやメールマガジンを活用したコミュニケーション手法などを詳解。自著(デジタル書籍)「デザインプロデュース概論・改訂版」をテキストとして使用可能。

根拠・関連する活動歴

自著(デジタル書籍)「デザインプロデュース概論・改訂版」
https://itoshow.co.jp/design_produce_gairon

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