法人営業のマーケティング講座

理央 周 りおうめぐる

マーケティングアイズ株式会社 代表取締役
関西学院大学 専門職大学院 経営戦略研究科 教授

想定する対象者

「新規顧客が取れない」「値引きに頼ってしまう」「今までのやり方が通用しない」といった、”売れない問題”を抱える製造業・卸売業の営業部 リーダー職、リーダー候補者

提供する価値・伝えたい事

到達目標は「成約率アップ」による売り上げ増。
マーケティングの考え方を取り入れて、事前準備をすることを身につける講座です。

内 容

1. 今と従来の営業が違う点を解説
2. 営業のためのマーケティングについて
3. 営業のためのSWOT分析のワーク
4. 顧客と製品別の攻略方法 グループ演習

根拠・関連する活動歴

大手家電メーカー、石油会社での実績

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.