理央 周 りおうめぐる
マーケティングアイズ株式会社 代表取締役 関西学院大学 専門職大学院 経営戦略研究科 教授
アマゾン・マスターカードでの経験をもとにした新製品開発、新規事業立ち上げ、ブランディング、広告企画のマーケティング•コンサルティング。「お客様目線、販売力強化、営業・企画マインド」企業社員研修に高評価をいただいています。
♥講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました
理央 周のプロフィール
理央 周(めぐる)本名 児玉洋典
マーケティング アイズ株式会社 代表取締役
関西学院大学 経営戦略研究科 教授
フィリップモリスなどを経て、インディアナ大学でMBA取得。
アマゾン、マスターカードなどでマーケティングに従事後、起業。
新規事業立ち上げのコンサルティングと、
法人営業へのマーケティング導入および、
事業計画の作成と実践支援をサポートする人材開発プログラムを提供。
企業を変革できる戦略リーダーを育てるスクールを運営。
著書に「なぜか売れるの公式」「実践マーケティング入門」など国内外で20冊以上。
講演実績:日本経済新聞社、ダイヤモンド社、名古屋商工会議所、ロータリークラブ、倫理法人会など多数
【ホームページ】 http://www.businessjin.com
講演タイトル例
営業・販売・マーケティング 法人営業のマーケティング講座
到達目標は「成約率アップ」による売り上げ増。 マーケティングの考え方を取り入れて、事前準備をすることを身につける講座です。 1. 今と従来の営業が違う点を解説 2. 営業のためのマーケティングについ...
プランへ移動-
- アクティブラーニングの手法で、知識ではなく知恵を出す研修を提供します
-
-
著書・著作紹介
アマゾンWEBサービスを利用しております。
- 「なぜか売れる」の公式|(2014-10-01)
- なぜ、サボる人ほど成果があがるのか?|(2023-03-10)
- ひつまぶしとスマホは、同じ原理でできている|(2012-10-01)
- サボる時間術|(2011-09-01)
- 最速で結果を出す人の「戦略的」時間術 (PHPビジネス新書)|(2012-07-19)
- 外資系とMBAに学んだ「先を読む」会話術 (PHPビジネス新書)|(2014-10-18)
- なぜか売れる営業の超思考|(2015-08-01)
- 売上がぐいぐい伸びるお客様の動かし方|(2018-09-30)
- 「なぜか売れる」の公式|(2017-08-02)
- テレビショッピングは、なぜ値段を最後に言うのか?|(2013-01-25)