やめる勇気と続ける勇気

井下田久幸 いげたひさゆき

感動ITビジネス講師
ドルフィア株式会社 代表取締役

想定する対象者

・人事やビジネスコミュニティの主催で開催する自己啓発系のテーマでの集まり

・学校の生徒達や保護者、先生達

・これから社会に出る前の学生や、社会に出たばかりで戸惑っている社会人

提供する価値・伝えたい事

生きていると誰もがぶつかる悩みである、「ここはやめるべきか」「ここは続けるべきか」について、ヒントとなる話を多数解説し、大いなる勇気と元気になるセッションです。

実践的なノウハウも多数お話し、先進的なテクノロジから観た未来の話もあり、それだけでもお役立ていただける内容ですが、そういった具体的な話の中に、人生哲学的な話も程よく織り交ぜてあるので、腹に落としやすく、すぐに行動に移していただくきっかけとなれることでしょう。

講演の中で「価値の多様性の時代が来た」という話があるのですが、当講演自体もそれを証明しようと、参加費は事後に各自が感じた価格だけを支払えばいいという「投げ銭」方式で行ったことがあります。Zoomを使ったオンラインでのセミナーでしたが120名が参加し、支払総額も予想を大きく上回るものとなり、「価値の多様性」を証明することが出来ました。当講演内容には、その示唆ある内容も含めてお話しています。

内 容

・続ける勇気の重要性について説明します。

・価値観が変わりつつあるこの時代に、考えるべき逆転の発想についてヒントをお話します。

・最新テクノロジから観た未来についても、私達の生活の参考になるところをお話します。

・先入観を取っ払って俯瞰して観ることの重要性について、クイズを交えながら説得力あるアドバイスをします。

・幸せの本質について話します。

・やめる勇気の重要性について説明します。

・即断と行動、諦めずに可能性を越えて行くことが未来を良く変える上でいかに重要か、具体的に解説します。

・出会いの大切さについて実例を交えながらお話し、いい出会いをするためにはどうしたいいかについて説きます。

・時間とお金について解説し、本質について問いかけます。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.