お笑いから学ぶ!お客様と距離を縮める雑談術&話のネタ収集法

殿村政明 とのむらまさあき

株式会社ヒューマンコメディックス 代表取締役
笑伝塾 塾長

想定する対象者

営業マン向け

提供する価値・伝えたい事

相手の本当のニーズを探ったり、打ち解けたりするためには、

営業マンがまず「賢いアホ」になり、相手が安心出来るムード作りが必要です。そのキッカケが雑談です

「今日はメーカーの人と打合せだから、こっちの話だな!」

「今日は飲食店のオーナーに会うから、この話で笑わせよう~」

雑談が盛り上がれば、営業の仕事がずっと楽しく、結果も出るようになります。私が芸人の舞台裏から学んだ、トップ営業マンになる為に必要な雑談&ネタ集めのテクニックをお伝えします。

内 容

・笑いのあるコミュニケーションとは

・丁寧さだけの無難なコミュニケーションでは、深い人間関係は作れない

・相手の心をツカむ表情・言い方

・人に愛される言い方とリアクション(反応)

・花の開く話題で盛り上がれ!話題提供のコツ

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