Neo P7-最強のシステマティック商品企画法-

神田範明 かんだのりあき

成城大学名誉教授
企画システム研究所 所長
社団法人日本マーケティング・リテラシー協会 会長

想定する対象者

新規事業開発・商品企画・商品開発・マーケティング・市場調査・営業・人材育成担当者、中小企業の経営者・役員

提供する価値・伝えたい事

商品企画では、良いアイデアが創出できない、仮にアイデアがあっても検証できないといった悩みが尽きません。本研修では「最高にシステマティックな商品企画の方法論」を提供し、それらの問題を全て一掃します。

内 容

大きく揺れ動き進化の速いこの時代、従来と同じような感覚や思いつきのみ、データのみの商品企画では継続的な成功は不可能です。神田が自ら開発した「Neo P7(新・品企画七つ道具)」を用いた企画法は
①感性と科学の融合による極めてシステマティックな方法です②大量の画期的アイデアを短期間に創出し、厳密に最高の企画案を決定します③長年にわたり高確率でヒット商品を創出し続けます④業種や商品内容、企業規模に依存しません(BtoB、サービスにも適用できます)⑤独自開発のWindowsソフトウェア(無償)により、分析も簡単に行えます
の5つの大きな特長があり、他の方法の追随を許しません。Neo P7の修得により、商品企画・開発の考え方を一変させ、飛躍的強化を図ることができます。
実事例の紹介、アイデア発想法の簡単な実習を含めて行います。

根拠・関連する活動歴

<主な講演・研修・指導実績>
サムスン電子(韓国)/サイアムセメントグループ(タイ)/トヨタ自動車/日産自動車/本田技術研究所/デンソー/アイシン/NEC/SONY/パナソニック/シャープ/日立/東芝/リコー/ぺんてる/PILOT/ブラザー工業/セイコーエプソン/凸版印刷/富士写真フィルム/富士ゼロックス/コンビ/TOTO/LIXIL/積水化学/小林製薬/アサヒビール/アサヒ飲料/ニッカウヰスキー/森永製菓/ロッテ/明星食品/東宝/はせがわ/NTTデータ/小田急電鉄/東武鉄道/東都生活協同組合/日本生協連合会/日本科学技術連盟/中小企業大学校/日本経営者連盟/SMBCコンサルティング/日本経済新聞社/野村総合研究所等々

<関連著書>
神田教授の商品企画ゼミナール(2013年)
失敗しない商品企画教えます(2019年)
ヒットを生む商品企画七つ道具(全3巻、2000年)、他多数

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