~全てのセールスパーソンに知ってほしい~
パーソナルブランディングと『価値の伝え方』セミナー

生駒俊介 いこましゅんすけ

魔法の接客術®アドバイザー
人財育成型®研修講師
ビジネスコミュニケーションの達人

想定する対象者

このような悩みをお持ちの方のお役に立ちます。
・相手に自身や自身の扱っている商品やサービスの価値が上手く伝えられない
・「自分を売り込んで来なさい!」と言われても…その手法や意味すら理解出来ない
・自身の「価値」や強みがわかっていない
・自分をブランド化できない、出来るとも思っていない
・「価値」の概念をはき違えしている、はたまたそのことに気が付いていない
・「成果につながる自己紹介」の仕方がわからない
・自分本位の「自己紹介」になってしまっている
・そもそも「自己紹介」が重要だと気付いていない
・ビジネス交流会や異業種交流会に参加するが思う様な成果にむすび付かない
・見込み客との関係性の構築が出来ない・時間が掛かる
・とにかく商品・サービスが売れない

提供する価値・伝えたい事

パーソナルブランディングの手法を根本から学んでいただきます。
その中から「価値は伝えたい相手に伝わってこそ価値になる~」という思考から価値の伝え方を再考していただきます。

自身や自身の扱っている商品やサービスの伝え方を見直していただきます。
また、自身の価値や強みに気付きその伝え方を磨いていただきます。
価値の伝え方の原点となる「自己紹介」の手法を体系化されたコンテンツとして学び、実践することで「相手が求める価値」を明確に伝えることができるようになります。

「価値の伝え方を考えた自己紹介法」を修得することでコストパフォーマンスが高くなるのも魅力で、新規顧客開拓のためのビジネス交流会や異業種交流会などで紹介や見込み客に出会える様になります。
会費ばかりがかさみ「無駄なお金、時間をかけず」に「あなたの価値」を伝えたい相手に伝えられるようになります。つまり、お金と時間のコストを最小限に抑え、関係性の構築が容易にでき最短距離で成果につなげられるのです。

分かりやすく「ブランディング」の本質が理解できる
難しいことでもできる限り分かりやすく噛み砕いてお伝えしますから、理解できず消化不良に終わってしまうということがありません。全て、具体的な行動・実践に直結します。

「オンリーワンの価値提供」につなげるための気付き、その手法の一つとして「価値が伝わる自己紹介法」事例を多く示します。
見込み客との信頼関係構築にかかる時間に対する、費用対効果・時間対効果が圧倒的に高くなります。
「価値の伝え方を考えた自己紹介」を通じてあなたのビジネスのミッションが明確になり、仕事に自信と誇りが持てるようになります。

最終的には、理想のお客様と出会えるチャンスが圧倒的に増えるでしょう!

内 容

・「パーソナルブランディング」の必要性と基礎
商品やサービスではなく自分を選んでもらう「パーソナルブランディング」
あなたの商品やサービスはもちろん、あなたの人間性、人となりや性格など「パーソナル」な部分も判断材料として、他の商品・サービスと比較検討されている。
自己紹介の本質を学ぶことで、お客様に「あなただから」と選んでもらえるパーソナルブランディングのヒントが見つかる。

・「自己紹介」の極意実践へ!
相手の心に残る、驚くほど仕事が取れる、自己紹介の3つのパターン

・自分の価値=相手の価値
自己紹介を新しくするだけであなたの価値が伝わる。
最終的に「自分の価値=相手の価値」となり、やりがいのある大きな仕事へと大きく飛躍。

・上記をトータルで学んでいただき「最高の気付き」=「最高の機会」を必ず与えます。
「価値は伝えたい相手に伝わってこそ価値になる」を定義に「価値の伝え方」を学んでいただきます。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.