()

  • HOME »
  • 生駒俊介 (K-18802)

生駒俊介 いこましゅんすけ

魔法の接客術®アドバイザー 人財育成型®研修講師 ビジネスコミュニケーションの達人

大手デパートジュエリースペシャリストを経て独立、自身も毎年3億円を売り上げ、利益体質の会社を経営。また独自の販売技法『魔法の接客術®』考案など、伝説の研修講師としても知られる。「あなたの独自性を確認するためのワークシート」は特許取得。著書 『営業下手でも3億売る技術!』(クローバー出版)。

コンサルタント
営業・販売・マーケティング
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

生駒俊介のプロフィール

■経歴
奈良県生駒市出身。小学校4年から卒業するまでの3年間、新聞配達を経験。中学から大学までハンドボールに情熱をそそぐ。
中央大学卒業後、大手デパートのジュエリースペシャリストとして16年間勤務。
2000年7月ジュエリー販売会社設立。プレイングマネージャーとして10年以上、毎年3億円を売り上げ、利益体質の会社を経営。その一方では、スタッフの育成に悩む毎日を送るが自身と向き合うことで克服する。その経験から、独自のマーケティング理論と自身の成功体験で培った「接客の本質」を再考し、思考から考えた販売技法『魔法の接客術®』を考案。売れない時代にあっても、独自の価値を磨き伝えることにより「選ばれるお店」「選ばれる企業」を創り上げることに情熱を燃やす。「目の前の受講者の人生に影響する様な新しい気付きを与え、自身の仕事に誇りを持ち、自ら行動するスタッフを育成すること」をミッションとし、社員スタッフ研修・セミナー・講演活動・コンサルティングなど、幅広く活躍している。
独自のマーケティング発想で、受講者に「やる気」と「やること」を授け、成果に繋げることにコミットしながら「人磨き」することをミッションとし活動している。
■主な研修内容
☆【営業力スキルアップ研修】
「価格でなく価値で選ばれる存在になる」という発想で、即!実践に役立つコンテンツを伝授(営業力強化)
☆【魔法の接客術®研修】
自身の経験やコンサル経験から顧客満足度を圧倒的にアップさせる営業手法やそのヒントを伝授(リピート率向上・顧客単価のアップ)
☆【選ばれる店舗創出研修】
「価値の伝え方」を考え行動できるチームやスタッフの育成し、店舗の独自性を尖らせて選ばれるお店を創出
☆【価値の切り方からの考えるブランディングセミナー】
ブランドとは?!に問いかけながら、自社・自店の強みを生かしブランディングしていく道筋を説く
☆「実践!刺さるPOP作成研修】
独自のマーケティング発想から「顧客に刺さるPOP」を受講者と一緒に作成する研修
★【ビジネスコミュニケーション(プログラム)】
幹部研修・中核社員研修等の階層別に「研修」を実施し、社の風通しを良くするコミュニケーション法を伝授。多くの経営者や幹部、人事担当者から「この研修プログラムは本当にやって良かった!」と高評価を得ている。
【新しい思考(考え)× 新しい行動(やり方)=成果】が、成果に直結する唯一の方程式だと説いている。
■著書
『営業下手でも3億売る技術!』(2021年・クローバー出版)
誰でも年3億売る「神セールス」になれる超シンプルな思考&行動習慣を惜しみなく伝授する。

講演タイトル例

営業・販売・マーケティング ~全てのセールスパーソンに知ってほしい~
パーソナルブランディングと『価値の伝え方』セミナー

パーソナルブランディングの手法を根本から学んでいただきます。 その中から「価値は伝えたい相手に伝わってこそ価値になる~」という思考から価値の伝え方を再考していただきます。  自身や自身の扱っている商品...

プランへ移動

営業・販売・マーケティング ~お客様の心をわし掴みする~ 
『魔法の接客術®セミナー』

先ずは、このセミナーで大切な「成果につながる営業法・接客法」の基本概念について「気付き」を得て頂き、さらにはコンテンツを学んでいただくことで「知識・ことば」 を得ることができます。 そうすることで、あ...

プランへ移動

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

スタッフからのコメント

関連記事

【講師特別インタビュー】生駒俊介さん 人材育成も営業にも求められるのは  相手の立場に立ち、問題解決をしていく姿勢

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.