~お客様の心をわし掴みする~ 
『魔法の接客術®セミナー』

生駒俊介 いこましゅんすけ

魔法の接客術®アドバイザー
人財育成型®研修講師
ビジネスコミュニケーションの達人

想定する対象者

営業職や販売職の方々
・顧客に自身や自身の扱っている商品やサービスの価値が上手く伝えきれていないと感じている営業パーソンや販売員
・「成果につながる営業法・接客法」の基本概念がわからない、迷いがある

提供する価値・伝えたい事

先ずは、このセミナーで大切な「成果につながる営業法・接客法」の基本概念について「気付き」を得て頂き、さらにはコンテンツを学んでいただくことで「知識・ことば」 を得ることができます。
そうすることで、あなたの「意識」が新しくなります。
そして、即座に「行動・実践」することで自ずと「スキル」向上に繋がります。

確かなことは、「あなたが自ら掴みにこなければ、決して達成できない」ということです。
ただし、ご安心下さい!
本セミナーを受講していただくとその卓越されたコンテンツと伝え方により即座に「行動・実践」したくなること間違いなしです。

内 容

●資本主義における企業存在3つの意義
1.利潤の追求 
売上-総経費=利潤 企業存続の必須
2.社会・地域への貢献
地域密着 ・産業・雇用・納税・・・ 企業存続のあり方
3.「人在」⇒ 「人材」⇒ 「人財」 の育成
これから最も「差」がでる部分 企業存続の課題

●刺さる【一分間自己紹介 】 3つのパターン
これを知ることで、相手の心に残り、驚くほど成果に繋がる「自己紹介」の3つのパターン
•1.メリット提示
・私に仕事を依頼して頂けると、こんないいコト があります。
・私の扱っている商品サービス を買っていただくとこんな いいコトがあります
2.ビジョン型
私は、こんなビジョン (会社や個人の将来的な目標や夢)を持って、この仕事をさせていただいています。
3.ストーリーテラー
私は、こんなコトがあって (コトを乗りこえて)、今、この仕事をさせていただいています。

●「観る」・「聴く」・「知る」の重要度を説く
このチャプターでは、豊富な事例によりコンテンツをご理解いただきます。
M・・・「観る」
本気になってお客様を観ていますか?
K・・・「聴く」
お客様のお話を真剣に聴いていますか?
わからなければ「質問」すれば良い
S・・・「知る」
どう言ったお客様か?を知りにいっていますか?
それらを情報として、次に繋げていますか?

●お客様の自己重要感を満たすための心理学から考えた8つのポイント
・挨拶 ・笑顔(微笑む) ・相手の眼を見る ・相手に興味をもつ
・相手を褒める ・相手の発言を肯定する ・相手に共感する ・相手の話を聴く
⇒お客様から信頼されやすい存在 になれる・・・


●接客力はスキルです!
・商品・サービスの価値を高め、その価値をお客様に直接伝えるスキル
・お客様の心を動かせる力接客力・・磨けば誰でもが接客力は向上する
・接客スキルが向上すると・・・・お客様から選ばれやすくなる。顧客化(ファン化)に繋がる
あなたの発することばそれこそが「価値」 そのものです!



・本セミナーでは、自己紹介の重要性を知り、自身の価値に気付く時間でもあります。
最終的に「自分の価値=顧客の価値」となり、仕事へのやりがいが見出せます。

・上記をトータルで学んでいただき「最高の気付き」=「最高の機会」になるでしょう~
「価値は伝えたい相手に伝わってこそ価値になる」を定義に「価値」とは何か?を学んでいただきます。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.