経営者・リーダーのための仕事の作法
~信頼を得るための対人マナーの極意~

佐野由美子 さのゆみこ

リーダー育成コンサルタント、 事業承継プランナー、 対人マナー講師
株式会社カメリア 代表取締役

想定する対象者

経営者、ビジネスリーダー、起業家、女性経営者

提供する価値・伝えたい事

どんな時代でも高いステージにいる人は「対人信用力」がずば抜けているものです。
経営トップや企業リーダーは、その姿や言動・振る舞いすべてを周囲から厳しい視点で見られています。
「社を代表するリーダーだからこそ」身につけるべきマナーと振る舞いがあります。
ハイパフォーマーになるほど 社内外との非常に幅広い人間関係がビジネス基盤だからです。
トップリーダーへ向け 「ここだけは押さえたい大事な対人マナー」について具体例豊富にお伝えします。 スマートなT.P.Oと基本ルールを覚えれば 仕事にも人づきあいにもさらに大きな自信がつくはずです。

内 容

社長・リーダーになると 周りからの見られ方がどう変わるのか?

トップが特に身につけるべき「対人マナー」とは?
1 服装のT.P.O 身につけるビジネス小物の格
2 名刺交換とプロフィールは商売の玄関
3 人前でのスピーチはひな型を押さえれば怖くない
4 ビジネスメール、ビジネス文書、電話の基本マナーとセンス
5 「社外行事」「冠婚葬祭」「社交」のマナー
6 スマートな接待、商談、もてなしの作法を身に着ける

ビジネス人脈を「つくる」「繋ぐ」「育てる」

 (90分~120分講演)

根拠・関連する活動歴

これまでの法人営業と接待レストランの運営の中で 一流の経営者、ハイパフォーマーには共通する行動と気配りがあることを学んできました。身だしなみのT.P.Oを知るだけで相手からの信用と評価が変わることなどを豊富な実例でお伝えいたします。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.