一流リーダーこそ身に着けたい「接待・社交・もてなし術」

佐野由美子 さのゆみこ

リーダー育成コンサルタント、 事業承継プランナー、 対人マナー講師
株式会社カメリア 代表取締役

想定する対象者

経営者、ビジネスリーダー、起業家、女性経営者

提供する価値・伝えたい事

経営者、ビジネスリーダー、現場責任者などハイパフォーマーになるほど「人対人」の仕事は大きくなり 業界の枠を超え社外での人間関係が経営の基盤となります。
またトップになると常に周囲からその姿かたちと振る舞いが注目されています。
「社の代表」としての態度をこれまで先輩上司から厳しく仕込まれてきた人も この時代に則した新ルールとT.P.Oを正しく覚えることが必要です。基本の社交マナーに自信のない方は尚更です。多くのビジネスシーンで堂々としたスマートな社交ができる人は一目置かれます。ビジネス成果を上げるための社交術をさらに磨いてください。

内 容

なぜ経営者・リーダーに社交マナーが必要なのか?

打ち合わせ・商談・接待を成功へ導く準備とは?

社外イベントへの参加  気をつけるポイントとマナー

社の代表として参加する冠婚葬祭のマナーと振る舞い

交流会、パーティでの基本マナーとスマートな振る舞い

服装と持ち物のT.P.Oを覚える

 (90分~120分講演)

根拠・関連する活動歴

23年間、銀座の接待レストランを運営してきた中で多くのVIPや経営者の対応をしてきました。個室でスマートに商談・接待を成功される方は、必ず優れた準備と配慮をされることを学んできました。また自ら22年間の会社経営の中で 社交シーンでの振る舞いは大きく仕事を動かすことを体験してきました。マナー講師としての助言を添えて皆さまが堂々と自信を持てる社交術のポイントをお伝えできると思います。

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