メンタリスト日本チャンピオンが教える!!!
ビジネスで役立つ「人の心のつかみ方」~あっという間に警戒が好意に変わり、仕事が100倍ラクになる!~

大久保雅士
おおくぼまさし

コミュニケーション

大久保雅士
おおくぼまさし

メンタリスト ビジネス心理コンサルタント
講師が「講師候補」に登録されました
講師が「講師候補」から削除されました

想定する対象者

経営者・個人事業主など、事業に関わる方。ビジネスパーソンの方。
ビジネスや日常生活で相手の心をつかむ技術は必要です。メンタリスト日本チャンピオンの講師が様々なビジネスシーンで培った心をつかむ技術を伝授します。

提供する価値・伝えたい事

あなたは昨日話した相手のことをどこまで覚えてますか?人の記憶には限界があり、そのほとんどは忘れられていきます。最後に残るのは「相手の印象」のみ。ビジネスコミュニケーションにおいて「相手に良い印象を残すこと」は、手に入れたチャンスを最大限に活かす為にとても大切な事であります。そのためには『相手の心をつかむ』必要があるのです。講師は第一生命保険株式会社で約10年間営業現場で売上強化・人材育成を経験し、そこにメンタリスト日本チャンピオンになる心理技術を掛け合わせ「相手の心をつかむ技術」を体得しました。このスキルは再現性が高く、多くの方のビジネスにお役立てできます。講師が実際にビジネスで試し、使えるものばかりを集めました。講師はメンタリストの技術を伝える為に日本全国で活動してきました。あっという間に警戒が好意に変わり、仕事を100倍ラクにするこの技術を多くの人に届け、様々なビジネスが発展する、それが講師の思いであります。

内 容

「概略」
メンタリストならではの「心をつかむコミュニケーション」をお伝え致します。参加型の内容で年代問わず飽きさせません。メンタリズムパフォーマンスも交えながら楽しんでいただける内容となっています。

「講演内容」
・なぜメンタリストはコミュニケーション能⼒が⾼いのか?
・「この人良い人だな」の枠に入る心のバリアを取り除く心理術
・初対面でも良い余韻しか残さない印象操作
・聞かれ上手になる会話術
・心の距離がグッと縮まる交渉術
・まとめ〜相手を意のままに操り、仕事を100倍ラクにする〜

根拠・関連する活動歴

全国各地の経営者団体や労働組合で同様の内容を開催しています。「メンタリスト日本チャンピオンの話は面白かった!具体的で使えるものばかりだった!」とのご意見を多数頂いております。

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別