メンタリスト流!!!
モチベーションを劇的にあげるスキル~自分の心を上手に操縦する方法!~

大久保雅士
おおくぼまさし

モチベーション

大久保雅士
おおくぼまさし

メンタリスト ビジネス心理コンサルタント
講師が「講師候補」に登録されました
講師が「講師候補」から削除されました

想定する対象者

経営者・個人事業主など、事業に関わる方。ビジネスパーソンの方。また、部下やスタッフをもつ管理職の方。
ビジネスや日常生活で結果を出すにはモチベーションの維持が必要です。メンタリスト日本チャンピオンの講師が自身の経験で培った技術を伝授します。

提供する価値・伝えたい事

仕事で成果を出す為には「やる気」を出すことが大切なのに、どうしても気持ちが高まらないことは誰にでもあります。改善するにはモチベーションが上がらない理由を理解しなければなりません。その上でモチベーションを高め、維持していくことがビジネスで成果を出す第一歩となります。
講師は第一生命保険株式会社で約10年間営業現場で人材育成を経験し、目の前の営業職員を毎朝「家庭の顔」から「職場の顔」へ切り替えることで実績を上げてきました。そこには、後にメンタリスト日本チャンピオンにもなる心理技術も含まれていたのです。目標を達成しする為にはモチベーションを高めることが必要不可欠です。人間の脳の特性を理解し、相手の無意識に介入するメンタリストの技術を多くの人に届けたい、それが講師のモチベーションでもあります。

内 容

「概略」
メンタリストならではの「モチベーションアップの技術」をお伝え致します。参加型の内容で年代問わず飽きさせません。メンタリズムパフォーマンスも交えながら楽しんでいただける内容となっています。

「講演内容」
・なぜ人はモチベーションが上がらないのか?
・脳の特性を理解して自分を操る
・集中力のスイッチは人によって違う
・モチベーション維持に効果的な3つのポイント
・周りの人のやる気まで引き上げる心理行動とは
・まとめ〜自分の心を上手に操縦する方法〜

根拠・関連する活動歴

全国各地の経営者団体や労働組合で同様の内容を開催しています。「メンタリスト日本チャンピオンの話は面白かった!具体的で使えるものばかりだった!」とのご意見を多数頂いております。

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別