接客に役立つ!NLP 的VAK タイプ別コミュニケーションセミナー

金光サリィ かねみつさりぃ

あがり症克服の専門家
メンタルトレーナー
米国NLP協会認定NLPトレーナー

想定する対象者

・コミュニケーションを改善して売上アップをしたい方
・苦手なお客様とのコミュニケーションを良好にしたい方
・チームのコミュニケーションを円滑にしたい方
・経営者、管理職、リーダー職の方

提供する価値・伝えたい事

人は、自分とタイプが違う人を、気が合わないと感じたり、苦手と感じたりします。人間の3つのタイプ(VAK)を知っておくことで、よりスムーズで心地よい接客や円滑な人間関係を築くことができ、売上アップに繋がります。

内 容

1.接客に活かせるNLP
・NLP(神経言語プログラミング)とは
2.コミュニケーションの種類
・「自分」と「相手」、「言葉」と「非言語」
3.人と人が出会った時の心の変化
・「警戒」から「信用・信頼」まで
4.ラポールを築く「共通項」
・共通項を作るためのNLP 的アプローチ
・ペーシング/ミラーリング/バックトラッキング
5.VAK タイプ
・それぞれのタイプの特徴と、理解してもらいやすい伝え方
・V タイプ(視覚)/ A タイプ(聴覚)/ K タイプ(体感覚)
6.VAK に合わせたセールストーク
7.VAK に合わせたツールの見直し

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