トップアスリートの思考と健康法から学ぶ
感情に流されないモチベーションを保つ知恵とコツ

川谷潤太 かわたにじゅんた

脳力アップトレーナー
株式会社脳レボ 代表取締役

想定する対象者

経営者、管理職、ビジネスパーソン

提供する価値・伝えたい事

オリンピックをはじめ、競技に出る前の準備~緊張の連続。プレッシャーを跳ね除けて最高のパフォーマンスを発揮するトップアスリートのモチベーションはどうやって保たれているのか?
「心」「技」「体」心と体の向上(安定)が、モチベーションアップの土台を作ります。日本や世界の最前線で活躍しているトップアスリー台ト。その洗練された思考(意識・メンタル)を学び、また一般的な健康法ではなく、彼らに教え追求してきたコンディションの保ち方(健康法・フィジカル)の知恵とコツを、体感を通してお伝えいたします。
常に安定したパフォーマンスを出すのがプロ。
トップアスリートも、ビジネスパーソンも、目指すゴールは同じです。

・すぐに使える!体感できる!オモロイ!

内 容

1 コーディネーショントレーニング
・脳の活性化
・身体の機能をチェックします

2. 「ヤル気」を出せ!では「ヤル気」は出ない
・「潜在脳力チェック」で、脳のメカニズムを理解しましょう!(動画あり)
・「心」がどこへ向いているか?(体感)
・「ヤル気(モチベーション)」のメカニズム
・「ストレスマネジメント」「アンガーマネジメント」の本質とは?

3. 実力発揮のためのトップアスリートの思考
・実力発揮の公式
・ヒューマンエラーを防ぐには心の抵抗と体の抵抗を下げること

4 トップアスリートの健康法
・体の酸化防止
(朝の目覚めがスッキリ、疲れにくくなる、熱中症対策、汗が臭いが消える、段取り力・集中力向上など)
・腰痛防止、肩こり防止体操
・トップアスリートの入浴法
・トップアスリートのセルフケア

5 トップアスリートしか知らない運動の知恵
・体幹バランス向上の知恵(ワーク)
・柔軟性向上の知恵
・重たい荷物を運ぶ知恵
・ゴルフのスコアアップの知恵

6 チームワークアップのコツ
・「4人持ち上げ法」でチームワークアップを実感
・承認、傾聴、同調がカギ

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.