インバウンドはイナカを求めている
「本物」はイナカにある! 観光資源の見つけ方、活かし方

トム・ヴィンセント とむゔぃんせんと

クリエイティブディレクター
地域文化デザイン/国際コミュニケーション
特定非営利活動法人日野まちつなぐ研究所 理事長

提供する価値・伝えたい事

国内外の観光調査で、日本は世界トップの観光デスティネーションのひとつに入っています。
しかし、東京や京都などの有名観光地がインバウンド観光客で溢れ、オーバーツーリズムが発生し、海外からの観光客が求めている「本物」の日本は、その有名観光地では見つかりにくいという声が増えています。
今彼らが求めている「本物」は、イナカにあります。
大規模な観光施設やインバウンド観光客に対応する洗練されたインフラは必要ありません。
イナカにあるインバウンド向け観光資源の見つけ方、活かし方についてお話しします。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.