「心理的安全性」~信頼関係の構築~

小森康充 こもりやすみつ

営業力強化コンサルタント
元 P&Gアジアパシフィック最優秀マネージャー

想定する対象者

ビジネスリーダー

提供する価値・伝えたい事

心理的安全性を理解することで信頼関係を構築し強い組織力を実現する

内 容

1.心理的安全性
2.サーバントリーダーの3つのスキル
3.信頼関係構築の3つのポイント
4.心の窓を開く6つの話法
5.合意形成の5つのステップ

心理的安全性のポイントは「尊重」「許可」である。
これを行動にうつすときのスキルとしてサーバントリーダーの4つのスキル
①正確性
②一貫性
③許容
④開放性
そして、心の窓を開く「スベらない商談力」の信頼関係構築のスキル
①正直誠実な態度
②コンタクト回数
③相手を宝物と思う
を実践することが重要になる。

そのうえで相手の話を聞くことで心の窓がより開き、最後に自分の提案の合意形成を得ることにもっていく。
その一連の流れを講演、研修で講義とワークショップをすることで効果的に学んでもらう。
そのことで影響力のあるビジネスリーダーを多く育成し、チームの生産性アップに貢献できる。

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