想定する対象者
これからの時代に選ばれる企業像を模索している経営者
ブランディングやマーケティングに悩みを抱えている方
KPI至上主義に限界を感じているマネジメント層
グローバルに通用する経営思想に興味のある
提供する価値・伝えたい事
AIやデジタル技術が加速度的に進化する一方で、消費者の価値観は「効率」から「共感」や「つながり」へと大きくシフトしています。こうした時代において、企業が真に選ばれ続けるためには、マーケティングや経営の在り方そのものを見直す必要があります。
本講演では、世界最大級のクリエイティブカンファレンス「SXSW(サウス・バイ・サウスウエスト) Sydney」にて注目を集めた、日本発の新しい経営思想「マーケティングZEN」についてご紹介いたします。
「ZEN=禅」の思想をベースに、デジタル時代においても「人間らしさ」を核にしたブランドづくりを実現するこのアプローチは、グローバル企業から小規模事業者まで幅広く応用が可能です。
目の前の売上やKPIだけを追うのではなく、経営者自身の在り方や志を問い直し、ブランドと顧客との「深いつながり」を築くことで、持続可能かつ唯一無二の存在へと進化するヒントをお伝えいたします
内 容
なぜ今「マーケティングZEN」なのか?
デジタル万能時代における“人間性”の価値
数字だけでは測れないブランドの深度
マインドフルネスの実践
経営者自身の「あり方」がブランドの核になる理由
世界が注目する日本発の哲学的マーケティング手法とは
実践事例と導入のステッ
根拠・関連する活動歴
・『マーケティングZEN』(日本経済新聞出版)共著者
・マーケティングZENに関して、国内外における講演やセミナーなど登壇実績多数
業務外の講師への取次は対応しておりません。