田中森士
たなかしんじ
株式会社クマベイス 代表取締役CEO アジアスモールビジネス連盟 日本(ASBF Japan)代表 コンテンツマーケティングコンサルタント

講師が「
講師候補」に登録されました

講師が「
講師候補」から削除されました

講師ジャンル
|
実務知識 | 営業・販売・マーケティング | 経営戦略・事業計画 |
---|
田中森士のプロフィール
■経歴
熊本市生まれ、熊本市在住。
熊本大学大学院修士課程で消費者行動を研究した後、熊本県立水俣高校の常勤講師(地理・歴史)、産経新聞の記者を経て、2015年にコンテンツマーケティング会社「クマベイス」を創業した。海外のマーケティング系カンファレンスに通うとともに、世界中のマーケティング成功事例を観察。各地で得た知見をもとに独自のマーケティング理論・経営理論を開発し、コンサルティングやセミナー、ワークショップ、講演活動、執筆活動を通し国内外へ伝え続けている。
■専門領域
コンテンツマーケティング、カルトブランディング、スモールビジネス経営。近年は海外カンファレンスにスピーカーとしても参加しており、2024年10月に豪州シドニーで開かれた「SXSW Sydney」では、「マーケティングZEN」をテーマにしたセッションが好評を博した。Forbes JAPAN Web版、日経クロストレンド、Yahoo!ニュース エキスパートなどで執筆中。
■著書
単著
『なぜ看板のない店に人が集まるのか』(祥伝社新書/2025年)
『カルトブランディング』(祥伝社新書/2021年)
共著
『マーケティングZEN』(日本経済新聞出版/2023年)
『メールマーケティング』(エムディエヌコーポレーション/2023年)
講演タイトル例
著書・著作紹介
アマゾンWEBサービスを利用しております。
- なぜ看板のない店に人が集まるのかーースモールビジネスという生存戦略 (祥伝社新書 712)|(2025-04-01)
- カルトブランディング|(2021-04-10)
- メールマーケティング 嫌われないメルマガのすべて|(2023-09-01)
- コンテンツマーケティングのためのストーリーテリング:ブランドの物語を戦略に生かす|(2019-08-19)
- 世界を歩いて見つけたマーケティングのヒント|(2021-01-11)
- コンテンツマーケティング最前線02 コンテンツ制作の極意|(2019-02-22)
- コンテンツマーケティングのためのストーリーテリング2:物語の力で危機に打ち勝つ|(2020-04-27)
- コンテンツマーケティング最前線01 オウンドメディアがCV(コンバージョン)に繋がらない理由(ワケ) (クマベイス出版)|(2018-12-08)
業務外の講師への取次は対応しておりません。