想定する対象者
経営者・管理職、人事部門
提供する価値・伝えたい事
現代社会において、ハラスメント問題はますます多様化しており、企業は従来にはなかった新たな課題に直面しています。今後注目されるであろう「最新のハラスメント」事例を取り上げ、実際に相談が寄せられた際に冷静かつ的確に対応できるよう、事前の準備が不可欠です。
内 容
本講演では、「違法なハラスメント」という視点を重視しながら、企業の管理職や人事・労務担当者が、社員と組織を守るために必要な知識と対応スキルを身につけることを目的としています。実際の裁判例を交えながら、具体的かつ実務に即した対応方法をわかりやすく解説します。
根拠・関連する活動歴
日本コーポレートガバナンスネットワーク正会員
ITmediaにてハラスメントに関する記事を連載中
月刊 企業実務にて「これってハラスメント?」連載中
業務外の講師への取次は対応しておりません。