想定する対象者
管理職/経営層
提供する価値・伝えたい事
一見シンプルな「聴く」という行為が、心理的安全性を高め、イノベーションを生み、人材を活かす経営の土台になることを、社会構造と実践事例から解説します。
内 容
「聴く」とは何か
心理的安全性の基盤
イノベーションの源泉
人的資本経営との接点
経営者の役割
根拠・関連する活動歴
エール株式会社取締役(現任)
株式会社メルカリ社外取締役(現任)
株式会社ほぼ日取締役CFO (2008年〜2018年)
『LISTEN――知性豊かで 創造力がある人になれる』(HRアワード2022)監訳
『ALLIANCE アライアンス―――人と企業が信頼で結ばれる新しい雇用』監訳
業務外の講師への取次は対応しておりません。