アパレル・販売員様向け
似合う色を提案するパーソナルカラーと接客研修

藤本梨恵子 ふじもとりえこ

ファイン・メンタルカラー研究所代表
キャリアコンサルタント、産業カウンセラー、カラーセラーセラピスト

想定する対象者

売り上げアップを目指すためには、他店と差別化し、お客様に信用されるためには、お客様に似合う色を提案する力とコミュニケーション能力が必要です。店長・幹部生を中心〜スタッフ研修まで。

提供する価値・伝えたい事

研修に参加者のみなさんが、受講後、すぐにパーソナルカラーやコミュニケーション法をお店で実践してくれたり、カラーについてもお店の仲間で、習ったパーソナルカラーで自分に似合う色の服を買いに行ってくれた報告を受けるなど好評を得ています。

知識は知っているだけでは、意味がありません。日常、ビジネスで実践してこそ意味があります。


私が提供したいのは、人生をクリエイトする知識だからです。


参加者の皆様ががすぐに実践していただけることが、一番の喜びです。

内 容

他店と差別化し、お客様に信用されるためには、お客様に似合う色を提案する力とコミュニケーション能力が必要です。店長・幹部生を中心〜スタッフ研修まで。

◎参加者の感想

◎受講後はすごくポジティブな気持ちで働けます。次は次はとどんどん、知りたい気持ちでいっぱいになりました。
パーソナルカラーは自分の似合う色とか知ることができて、よかったです。次は次はとどんどん、知りたい気持ちでいっぱいになりました。また、講座受講後は、お客様の顔を見て、パーソナルカラーを考えながらこうどうするようになりました。コミュニケーションの講座では、知らなかったことが多かったので、すごくためになりました。毎回受講にくるのが楽しみでした。受講後、売り場に出るとじっせんしたいものがあるのか、すごくポジティブなきもちで働けます。お客様だけでなく、スタッフとのコミュニケーションも見つめ直すことができました。
(販売員 S.Nさん)

◎店に帰ってすぐに実践したくなりました! なぜかお客様に信頼されるような感じがしました。
パーソナルカラーの学びは楽しくて、もっとカラーについて知りたくなった。店でもカラーを勉強していることを、お客様にお話すると、なぜか信頼されている感じがしました。自分でも納得がいくコーディネートで買ってくれるとうれしい。とっても楽しい講座でした。
コミュニケーションの学びもはすぐに実践したくなりました。スタッフみんなに伝えて、よりよい店にしたくなり、前向きな気持ちになれた。受講した後、人の考えていることが、少しわかるようにな気がして自信がついきました。(販売員Y.Kさん)

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