「グングン実績が上がるセールスマン必勝塾」(3)上級編

山田 清 やまだきよし

株式会社山田経営研究所 代表取締役

提供する価値・伝えたい事

1. 既存客へのアプローチは上手くできるのだが、新規顧客が獲得できないと悩んでいる人のために
2. 商品開発マンとセールスマンとが上手くかみ合わないと悩んでいる人のために問題を解決。
3. 売れるかどうか商品の見分け方を身につけて、得意先に貢献できるセールスマンへの一助とする

内 容

1. セールスマンの本音を聞き出す会話調講義
2. 買い物ゲームにより、楽しみながら売れるのか、売れないかの鑑識眼を学ぶ
3. 自己認識の測定を感想文にて個別に実施する

●セールスマンの本音と立てまえ

 ・売れてなんぼがセールスマンの宿命である
 ・売れなくてセールスと言えるのか
 ・売れない商品を売らなければならないつらさに挑戦

●セールスマンを企画マンにする
 
 ・セールスマンと商品企画マン二人三脚の活用術
 ・売れる商品はサイレントセールスマンだ
 ・好事例紹介(マンダムのヒットの秘密)

●事実に学ぶ買い物ゲーム

 ・売れる商品発掘隊(ショッピングセンター・百貨店にて買い物)
 ・売れるか売れないかグループディスカッション
 ・グループ発表

●新規開拓ができなければ売上は頭うち
 
 ・新規開拓は心気開拓である
 ・新規開拓の簡単なコツとはなにか?
 ・お客様がお客様を紹介してくださる秘訣とは

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