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山田 清 やまだきよし

株式会社山田経営研究所 代表取締役

独自のマーケティング論と販売ノウハウを指導する熱血コンサルタント。県立愛知商業高校情報処理科卒業。カネボウ化粧品株式会社でトップセールスマンとして活躍後、経営コンサルタントとなる。 現在、株式会社山田経営研究所 代表取締役を務め、講演、コンサルティングと多方面で活躍。

コンサルタント
営業・販売・マーケティング
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山田 清のプロフィール

■職歴・経歴
カネボウ化粧品では総務、経理、美容教育、マーケティング、営業と各職務を経験する。特に営業では売上高200%upに挑戦し、最優秀セールスマン賞を連続受賞。独自のマーケティング論の構築と実践的販売ノウハウの開発によ ってトップセールスマンとして活躍する。
1984年 同社を退社後、飲食店経営を経て経営コンサルタントとなる。「売れる人づくり」「売れるモノづくり」「売れる店づくり」をモットーに、小売業からメーカー、またベンチャーまで幅広く指導。この間の指導実績は1.000件を越え、うち300社以上の売上を倍増させる。また、商品開発の指導で伊吹卓氏と出会い、二人三脚のコンサルティングを実践。その後、株式会社商売科学研究所代表取締役を経て、株式会社山田経営研究所を設立。松下政経塾商道コース講師、日本経営合理化協会講師、日本能率協会講師、大和銀行総合研究所講師、大阪府経営合理化協会講師、カネボウマネジメントスクール講師等に従事。上場企業から従業員5名の会社まで、全国各地の企業を対象に指導を行い、理論や理屈ではなく、生きた指導で悩み多き経営者や営業マンに元気と勇気を与える。

■著書
『現場バカの奥義』
『現場バカが成功する』

■指導内容
「モノを売るな感動を売れ」「現場の知恵が会社を変える」「お客様の心をつかむ心理」「女性は感性の天才だ」「リーダーの条件」「やる気を引き出す指導法」「中小企業の売れるモノづくり戦略」「中小企業のネット戦略」「売り方をデザインする」「トップ営業マンの極意」「元気の出る社長塾」「ヒット商品開発塾」など、多種多様な講演ジャンルを持ち、好評を博す。

講演タイトル例

営業・販売・マーケティング 悩み多き営業マンに捧ぐ!
~これなら売れる、提案営業必勝塾~

「よい商品、よいサービス」こそが会社を繁栄させる源です。事業は、まず「商品やサービスが、他のどんなライバルのものよりも優れている」ことが大繁盛の第一条件です。商品やサービスが劣っていて、永く栄えた会社...

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営業・販売・マーケティング 『ワァー、面白い!マーケティング・ゼミ』(3)営業編

1. 知識を能力に高めるための仕上げを狙う 2. いかに、日常の行動に中に活かしたらよいのか〜そのヒントになる具体的実例を体験的に実習 3. 人それぞれの個性を活かせるように配慮する 1. (講義)ト...

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営業・販売・マーケティング 『ワァー、面白い!マーケティング・ゼミ』(4)企画編

1. プロの企画マンを育てるゼミ 2. ヒット商品を作れてこそプロ。プロの企画マンを数百名育ててきた経験と実績を生かして具体的に指導 3. 日常の行動の中に、マーケティング原理をいかに活用するか・・・...

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「商品開発ための新任・新人」講座(その1)

1. 新人にとって商品開発は雲をつかむかのようにわかりにくい 2. この講座を受けると「何をしたらよいか」ということが実感的、体験的にわかって、行動力がつ   き、急成長し始める 3. この講座では、...

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「商品開発ための新任・新人」講座(その2)

1. 商品開発はニーズをつかんでやると必ず成功するが、ニーズの見つけ方を知らない人が多い。 2. 商品開発マンはまず(1)ニーズの理解(2)ニーズの見つけ方を学ぶことが必要。この2点をマスターすること...

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「商品開発ための新任・新人」講座(その3)

1. ヒット商品を作る能力の基礎づくり 2. ヒット商品づくりは理屈ではなくて感性である。 3. しかし、感性というものの自覚がない。それどころか、感性(カン)を軽視している。そのくせ自分の主観にこだ...

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「目からウロコが落ちる“人間学”」セミナー

1. 思い込み、誤解、錯覚のため、正しいと思って間違ったことをしている 2. 盲点になっていることには気づかないで、せっかくのチャンスを失う 3. 気づかなかったことに気づき、思い違いに気づくと、目か...

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「グングン実績が上がるセールスマン必勝塾」(1)入門編

1. 売上が思うように上がらない。どうしたらよいかわからないと悩んでいる人のために 2. 仕事の中で生きた勉強をするコツを学ぶ 3. 情報過多の中で、何が本当に必要なのかをゼミの中で体験し感じる能力を...

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「グングン実績が上がるセールスマン必勝塾」(2)中級編

1. 売上げが思うように上がらない。どうしたらよいかわからないと悩んでいる人のために 2. 部下の面倒もみなければならないが、自分の仕事でめいいっぱい。どのように指導したらよいのかわからない人の問題を...

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「グングン実績が上がるセールスマン必勝塾」(3)上級編

1. 既存客へのアプローチは上手くできるのだが、新規顧客が獲得できないと悩んでいる人のために 2. 商品開発マンとセールスマンとが上手くかみ合わないと悩んでいる人のために問題を解決。 3. 売れるかど...

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(1)「なぜ売れないのか」の基礎診断

1. どうしたら売れるようになるか、わからないと悩んでいる人のために  2. なぜ同じ商品を扱っているにもかかわらず、売れる店・売れない店があるのか?疑問を解消!  3. 「人気をつかめば必ず売れる」...

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(2)「どうしたら売れるのか」の基礎知識

1. どうしたら売れるようになるか、わからないと悩んでいる人のために  2. なぜ同じ商品を扱っているにもかかわらず、売れる店・売れない店があるのか?疑問を解消!  3. 「人気をつかめば必ず売れる」...

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(3)「売れるお店」はここが違う!

1. 売上が伸び悩んでいて、どこに問題があるのかわからずに悩んでいるお店のために  2. お客様の数が年々減少傾向にあり、新規のお客様が増えないという悩みを解消する  3. 実践的内容にて、すぐに役立...

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(4)「売れるお店」の心理学

1. 売上が伸び悩んでいて、どこに問題があるのかわからずに悩んでいるお店のために  2. お客様の数が年々減少傾向にあり、新規のお客様が増えないという悩みを解消する  3. 実践的内容にて、すぐに役立...

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(5)「売れるお店」への変身術

1. 売上があたまうちで、一つの壁にぶちあたっており、今以上に飛躍したいと思っているお店のために  2. 行きあたりばったり的な経営より、計画性を持った経営をしようと思っている人の問題解決の一つとして...

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(6)商売繁盛の“特効薬”…商売上手の二大秘訣

1. 売上があたまうちで、一つの壁にぶちあたっており、今以上に飛躍したいと思っているお店のために  2. 行きあたりばったり的な経営より、計画性を持った経営をしようと思っている人の問題解決の一つとして...

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